家庭での音楽

私は 近頃うれしく思っていることがあるので 書いてみました。 
 
ピアノの指導をしていて、生徒が楽しんで弾けるようになるまでの 
指導をしたいと思うのは、どの先生も同じだと思います。 
この1~2年レッスン以外の曲の本を借りる生徒が増えてきました。 
特に多いのが月刊「ピアノ」です。この雑誌を毎月とっているのですが 
順次色々探しては持って帰っています。 
又 今年は音楽会に親子連弾で 参加される方が10組程あります。 
お母様でレッスンにこられる方も出てきました。 
ピアノは、音楽は家庭の温かい空気であってほしいと願っています。 
家族で楽しんでいただけるようになっていっているのがとてもうれしいです。 
又、胎教に良いということで来てくださった方が、 
次はリトミックに、そしてピアノへ 
兄弟が お父さん お母さんが おじいちゃん おばあちゃんが。。 
家族全員で来られるとホームドクターのようですね^^ 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です